レシピ よ~いドン!

【よ~いドン】里芋産ごちレシピ!里いもレンコンと肉みそのホイル焼きの作り方を紹介!

里いもレンコンと肉みそのホイル焼き
2020年10月26日よ~いドン!の放送は福井県大野市の上庄里芋産ごちアイデア料理で里いもレンコンと肉みそのホイル焼きの作り方について教えてくれましたので紹介しています。

里いもレンコンと肉みそのホイル焼きのレシピ

里芋は実がしまっていて粘り気があり、煮崩れしにくいコレステロールや血圧を下げる効果も期待できるそうです。

里いもレンコンと肉みそのホイル焼きの材料

・里芋
・レンコン
・みそ
・コチュジャン
・チューブしょうが
・チューブにんに
・みりん
・ごま油
・ねぎ
・豚こま切れ肉

里いもレンコンと肉みそのホイル焼きの作り方

1)水洗いした里いもを鍋で約20分ほど茹で、皮をむきます。
POINT:茹でる時里いもに包丁で、ぐるりと一周切れ込みを入れると皮がむきやすくなります。

2)茹で上がった里いもをフォークでつぶし、レンコンのすり下ろしを加えてよく練り混ぜます。
3)ボウルに、みそ、コチュジャン、しょうが、にんにく、みりんを合わせてタレを作っておきます。
4)フライパンに、ごま油を熱し、細かく刻んだネギと細かく切った豚のこま切れ肉を炒めます。
5)豚肉が少し色が変わってきたら(3)のタレを加えて絡めます。
6)アルミホイルに(2)、(5)、小口切りしたネギをのせて包み、オーブントースターで15分ほど焼けば出来上がりです。

まとめ

里いもレンコンと肉みそのホイル焼きについてまとめました!
トミーズ健さんによると、里いもとレンコンの相性が良いそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, よ~いドン!
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.