【よ~いドン】さつまいも産ごちレシピ!さつまいものお稲荷さんの作り方をトミーズ健さんが紹介! | 気になったTV
スポンサードリンク




【よ~いドン】さつまいも産ごちレシピ!さつまいものお稲荷さんの作り方をトミーズ健さんが紹介!

さつまいものお稲荷さんレシピ

さつまいものお稲荷さん
2020年10月12日よ~いドン!の放送は兵庫県市川町鶴居のさつまいも産ごちアイデア料理でさつまいものお稲荷さんの作り方について教えてくれましたので紹介しています。




さつまいものお稲荷さんのレシピ

さつまいもはビタミンCやビタミンEを多く含み、疲労回復や老化防止・美肌作りに効果的だそうです。

さつまいものお稲荷さんの材料

・さつまいも
・寿司(薄/油)揚げ
・しょう油
・砂糖
・みりん
・ダシの素
・干ししいたけ

さつまいものお稲荷さんの作り方

1)さつまいもはピーラーで皮をむき、小さめに切って水に10~15分浸けてアク抜きをします。
2)鍋にヒタヒタの水加減で、さつまいもを水気がなくなるくらいまで茹でます。
3)水気が無くなったら、マッシャーでつぶします。
4)寿司揚げに熱湯をかけて油抜きをします。
5)別の鍋にしょう油、砂糖、みりん、ダシの素、水で戻して細かく切った干ししいたけを入れ、煮詰めます。
6)(3)に水気を切ったしいたけを加え、よく混ぜ合わせます。
7)(4)の寿司揚げに(6)をいなり寿司のように詰めれば出来上がりです。

まとめ

さつまいものお稲荷さんについてまとめました!
トミーズ健さんによると、いなり寿司のつもりで食べたようで特に感想はありませんでした^^
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました