スポンサードリンク




【よ~いドン】モロヘイヤ産ごちレシピ!モロヘイヤのグラタンの作り方を紹介!

モロヘイヤのグラタンレシピ

モロヘイヤのグラタン
2020年9月14日放送のよ~いドン!は大阪府岸和田市のモロヘイヤ産ごちでモロヘイヤのグラタンの作り方について教えてくれましたので紹介しています。




第位:モロヘイヤのグラタンのレシピ

βカロテンとカルシウムを豊富に含み、古代エジプトではすでに食用とされていたそうです。
日本では1980年代に流通が始まり、夏場の貴重な緑黄色野菜として栽培されているそうです。

モロヘイヤのグラタンの材料

・モロヘイヤ
・玉ねぎ
・しめじ
・ベーコン
・バター
・塩
・こしょう
・顆粒コンソメ
・水
・マカロニ
・チーズ

モロヘイヤのグラタンの作り方

1)下茹でしたモロヘイヤの半分を粘りが出るように細かく刻みます。
2)残りの半分は食感が残るように少し大きめに切ります。
3)フライパンに油を熱し、厚めにスライスした玉ねぎ、小分けしたしめじ、1cm幅くらいにカットしたベーコンをバターで炒めます。
4)茹でたマカロニ、細かく刻んだモロヘイヤ、塩、こしょう・顆粒コンソメ・水を加え、さらに牛乳で溶いた米粉を加えて煮込みます。
5)グラタン皿に(4)を入れ、大きめに切ったモロヘイヤ、チーズをのせます。
6)200℃のオーブンで10分ほど焼けば出来上がりです。

まとめ

モロヘイヤのグラタンについてまとめました!
トミーズ健さんによると、モロヘイヤは何にでも合いますねとのことでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました