スポンサードリンク




【土曜はナニする】家政婦マコさん魔法のポリ袋レシピ!ローストビーフの作り方を紹介!

ローストビーフ レシピ

ローストビーフ
2020年8月22日放送の土曜はナニするは家政婦マコさんの魔法のポリ袋レシピでローストビーフの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはアイデア料理研究家の家政婦マコさんです。




ローストビーフのレシピ

ローストビーフの材料(2人分)

・牛肉ブロック:300g
おろしにんにく:小さじ1
塩:適量
こしょう:適量
▼ソース
しょうゆ:大さじ2
みりん:大さじ2
粒マスタード:大さじ1/2

ローストビーフの作り方

1)牛肉はフォークで刺します。
ポイント:お肉が柔らかくなり、味が染み込みやすくなります。

2)ポリ袋に牛肉を入れ、にんにく、塩、コショウを合わせて揉み込みます。
3)フライパンで肉の表面の色が変わる程度に強火で焼き、ラップで包んでポリ袋に戻します。
4)ポリ袋の空気をしっかり抜いて縛ります。
ポイント:ポリ袋の中が真空に近い状態になることで短時間でうま味が浸透します。

5)沸騰させてから弱火にした鍋で15分湯煎します。
【ほんわかテレビ】アイラップはひき肉を冷凍してもパラパラ!?魔法のポリ袋など便利アイテム紹介!
家政婦マコさんによると、湯煎時間を守れば失敗なしで出来上がるそうです。
▼ソース
6)フライパンでしょうゆ、みりん、粒マスタードを煮詰めたら完成です。
7)牛肉を切り、器に盛りつけソースをかければ出来上がりです。

まとめ

ローストビーフについてまとめました!
岡田結実さんによると、柔らかく美味しいそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました