スポンサードリンク




【土曜はナニする】家政婦マコさん魔法のポリ袋レシピ!新食感フルーツアイスの作り方を紹介!

新食感フルーツアイス レシピ

新食感フルーツアイス
2020年8月22日放送の土曜はナニするは家政婦マコさんの魔法のポリ袋レシピで新食感フルーツアイスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはアイデア料理研究家の家政婦マコさんです。




新食感フルーツアイスのレシピ

新食感フルーツアイスの材料(2人分)

・お好みのフルーツ缶:(合わせて固形量100g)
・生クリーム:100ml
▼トッピング
・練乳:80g×2
・抹茶パウダー:40g
・ココアパウダー:40g

新食感フルーツアイスの作り方

▼フルーツアイス作り
1)ポリ袋にフルーツと生クリームを入れ、フルーツをある程度形を残して手でつぶしながら混ぜ合わせます。
ポイント:フルーツの食感が残ることで場所によって味に変化が生まれます。

2)冷凍庫に2時間ほど入れて8割程度凍らせます。
【ほんわかテレビ】アイラップはひき肉を冷凍してもパラパラ!?魔法のポリ袋など便利アイテム紹介!
3)ポリ袋に練乳とココアパウダーを入れます。
4)別のポリ袋に練乳と抹茶パウダーを入れます。
5)それぞれをポリ袋の中で揉み込みます。
ポイント:ポリ袋だとまんべんなく混ぜるのも簡単です。

6)それぞれ包丁の背を使ってポリ袋の中で塊を作ります。
7)両方冷凍庫に30分入れて8割程度凍らせます。
8)それぞれ、抹茶パウダーとココアパウダーをまぶします。
9)器にフルーツアイスもりつけ、トッピングをのせたら出来上がりです。
10)

まとめ

新食感フルーツアイスについてまとめました!
スタジオではとても評判でした。
毎日暑いので是非お試しください。
材料の買い物はは日が暮れてからにしてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました