スポンサードリンク




【土曜はナニする】家政婦マコさん魔法のポリ袋レシピ!ふわとろオムライスの作り方を紹介!

ふわとろオムライス レシピ

ふわとろオムライス
2020年8月22日放送の土曜はナニするは家政婦マコさんの魔法のポリ袋レシピでふわとろオムライスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはアイデア料理研究家の家政婦マコさんです。




ふわとろオムライスのレシピ

ふわとろオムライスの材料(1人分)

・卵:3個
・牛乳:大さじ3
・ごはん:茶碗1杯(180g)
・ケチャップ:大さじ2
・ハム:2枚
・パセリ(みじん切り):大さじ1/2
・塩:少々
・コショウ:少々
・ケチャップ:大さじ2
・中濃ソース:大さじ1/2

ふわとろオムライスの作り方

1)ポリ袋にごはん、ケチャップ、1㎝に角切りしたハム、パセリ、塩、コショウを入れて混ぜ合わせます。
ポイント:少し空気を入れて振ると一塊になりやすいです。

2)一塊になったらオムライスの形にしっかり整えます。
ポイント:袋の中で形を整えておくとキレイな形に仕上がります。

3)別のポリ袋に卵、牛乳を入れ、混ぜ合わせて作った溶き卵を(2)に流し入れます。
4)沸騰させてから弱火にした鍋で15分湯煎し、器に盛りつけソースとケチャップをかければ出来上がりです。
ポイント:15分の湯煎時間で絶妙な半熟に仕上がります。
ポイント:気泡が出ない温度まで弱火にします。
注意)ポリ袋は湯煎調理対応の耐熱の物を用意してください。
また、鍋底に耐熱皿を敷いておくと安心です。
そして結び目が鍋の外へ出ないように調整してください。
【ほんわかテレビ】アイラップはひき肉を冷凍してもパラパラ!?魔法のポリ袋など便利アイテム紹介!

まとめ

ふわとろオムライスについてまとめました!
キレイにできていてすごいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました