スポンサードリンク




【世界一受けたい授業】パワーサラダレシピ!鶏もも肉とじゃがいものパワーサラダの作り方を紹介!

鶏もも肉とじゃがいものパワーサラダ レシピ

鶏もも肉とじゃがいものパワーサラダ
2020年8月15日放送の世界一受けたい授業は今が旬!北海道の夏野菜をアレンジ理想の体が手に入る!パワーサラダで鶏もも肉とじゃがいものパワーサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の西岡麻央さんです。




鶏もも肉とじゃがいものパワーサラダのレシピ

夏の胃腸バテを改善!

鶏もも肉とじゃがいものパワーサラダの材料(1人分)

・鶏もも肉:100g
・ジャガイモ(男爵いも・ジャドークイーン・ノーザンルビー)各1/2個(70g程度)
*普通の男爵いもでも可
・トウモロコシ:1/3本(50g程度)
・きゅうり:1/2本(60g程度)
・りんご:50g
・カッテージチーズ:20g
・油:適量
・塩:適量
・こしょう:適量
▼ドレッシング
・ヨーグルト:大さじ1
・マヨネーズ:大さじ1
・塩:少々
・こしょう:少々

鶏もも肉とじゃがいものパワーサラダの作り方

1)各ジャガイモは一口大に切り、ラップをして電子レンジ(600w)で3分加熱します。
2)とうもろこしは実をそぎ落とし、きゅうりは乱切りにリンゴは1cm角に切ります。
簡単なトウモロコシの実の取り方⇒【サタプラ】JA全農神テクニックランキング!フワちゃん厳選ベスト5を紹介!

3)鶏もも肉は一口大に切って塩、コショウしてフライパンで炒め、火が通ったらトウモロコシを加え一緒に炒めます。

▼ドレッシング
4)ボウルにドレッシングの材料を混ぜ合わせたら完成です。

5)大きめのボウルにレンチンしたジャガイモ、トウモロコシ、鶏肉、リンゴ、きゅうり、カッテージチーズを入れて混ぜ合わせます。
6)器に盛りつけ、ドレッシングをかければ出来上がりです。

まとめ

鶏もも肉とじゃがいものパワーサラダについてまとめました!
じゃがいもは消化がいい野菜だそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました