スポンサードリンク




【サタプラ】JA全農神テクニックランキング!フワちゃん厳選ベスト5を紹介!

JA全農神テクニック 生活

JA全農神テクニック
2020年8月15日放送のサタプラはJA全農神テクニックでフワちゃん厳選ランキングベスト5について紹介されました!




JA全農神テクニックベスト5

第5位:トロピカルスイカ

レモン汁に漬けて食べるトロピカルスイカ
神テクニック:スイカにレモンをつけると美味しさUP!
スイカの甘さにレモンの酸味が加わり美味しさUP!

第4位:とうもろこしごはん

とうもろこしごはんの材料

・米2合
・とうもろこし:1本
・塩:適量

とうもろこしごはんの作り方

1)炊飯釜に米と水を入れて30分おきます。
2)割り箸の斜めになっている後ろ側を使い、とうもろこしの実を取ります。
ポイント:割り箸を使えば簡単に実が取れます。

3)実が取れたら塩、とうもろこしの実と芯を(1)に入れ炊きます。
神テクニック:とうもろこしごはんは芯も一緒に炊きます。
ポイント:とうもろこしの芯にはグルタミン酸が含まれ一緒に炊くとうま味がUP!
GOOD:バターとしょう油でさらに濃厚な味に

第3位:ふわふわの玉子スープ

ふわふわの玉子スープの材料

・鶏ガラスープの素
・しょう油
・塩
・水溶き片栗粉
・卵

ふわふわの玉子スープの作り方

▼スープ作り
1)鶏ガラスープの素、しょう油、塩などで味付けし、水溶き片栗粉でとろみをつけ、スープを作ります。
2)お玉を回して水流を作り、その逆向きに卵を流し入れます。

第2位:茹でずに作る枝豆

1)フライパンに枝豆と少量の水を入れ、フタをして5分ほど蒸し焼きにします。
神テクニック:枝豆をより美味しく食べるには蒸し焼き
蒸し焼きのメリット:うま味が逃げないので濃厚な味になります。

第1位:超パリパリッ!鶏もも肉のソテー

鶏もも肉のソテーの材料

・鶏もも肉
・油:適量
・塩:肉の重量の1%

鶏もも肉のソテーの作り方

1)鶏もも肉に塩をかけてキッチンペーパーで包み、冷蔵庫で2晩寝かせます。
ポイント:身が引き締まり、ジューシーに仕上がります。

2)2晩寝かせたらフライパンに皮目を下にして入れ、弱火で焼きます。
担当者さんによると、2晩がベストで、1晩⇒塩の効果が足りない、3晩以上⇒鮮度が落ちるそうです。

まとめ

気になるJA全農神テクニックがあればお試しください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました