スポンサードリンク




【世界一受けたい授業】パワーサラダレシピ!豚肉と栗マロンかぼちゃのパワーサラダの作り方を紹介!

豚肉と栗マロンかぼちゃのパワーサラダ レシピ

豚肉と栗マロンかぼちゃのパワーサラダ
2020年8月15日放送の世界一受けたい授業は今が旬!北海道の夏野菜をアレンジ理想の体が手に入る!パワーサラダで豚肉と栗マロンかぼちゃのパワーサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の西岡麻央さんです。

パワーサラダとは:野菜、肉、フルーツ、魚介類、チーズ、ナッツなどが入った栄養満点の主食になるサラダです。




豚肉と栗マロンかぼちゃのパワーサラダのレシピ

フルーツのように甘い栗マロンかぼちゃを使って免疫力がUPするパワーサラダ

豚肉と栗マロンかぼちゃのパワーサラダの材料(1人分)

・豚バラ肉(薄切り):120g
・栗マロンかぼちゃ:40g
・大根:100g
・パプリカ:1/2個(50g程度)
・ブルーベリー:25g
▼ドレッシング
・ヨーグルト:大さじ2
・味噌:大さじ1
・米油:大さじ1
・はちみつ:小さじ1.5
・しょう油:小さじ1

豚肉と栗マロンかぼちゃのパワーサラダの作り方

1)栗マロンかぼちゃは薄切りにします。
2)大根とパプリカは細切りにします。
3)豚バラ肉はフライパンで焼き色がつくまで炒めます。
ポイント:豚肉にはビタミンB1が含まれており、疲労回復効果があります。

4)フライパンに栗マロンかぼちゃを入れ、弱火で柔らかくなるまで4分ほど焼きます。

▼ドレッシング
5)ボウルにみそ、ヨーグルト、はちみつ、しょう油、米油を混ぜ合わせれば完成です。
ポイント:ヨーグルトとみその発酵パワーで腸内環境を整えます。

6)器に材料を盛りつけ、ドレッシングをかければ出来上がりです。

まとめ

豚肉と栗マロンかぼちゃのパワーサラダについてまとめました!
栗マロンかぼちゃは甘くて美味しいと評判でしたが、秋になるとさらに甘くなるそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました