スポンサードリンク




【ソレダメ】簡単ペペロンチーノの作り方を紹介!あまこようこさんの電子レンジレシピ

簡単ペペロンチーノ レシピ

簡単ペペロンチーノ
2020年8月5日放送のソレダメは松本伊代さんでもできるソレマル新常識レシピでペペロンチーノの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のあまこようこさんです。




簡単ペペロンチーノのレシピ

簡単ペペロンチーノの材料

・鶏もも肉:200g
・パスタ
・水:200ml
・オリーブオイル
・鷹の爪(小口切り)
・チューブにんにく
・オニオンスープの素:1袋
*うま味成分や塩分もあるので味付けはこれだけです。
・小エビ
・大葉

簡単ペペロンチーノの作り方

1)パスタを耐熱容器に合わせて折り、水、オリーブオイル、鷹の爪、チューブにんにく、オニオンスープの素を入れ、混ぜます。
ポイント:オニオンスープの素を入れることで決まった味が何度も作れます。

2)混ぜた(1)に小エビを加え、ラップをして電子レンジ(600w)で4分加熱します。
3)一旦取り出して麺を混ぜ、ラップして再び電子レンジ(600w)で2分加熱します。
4)器に盛りつけ、せん切りした大葉をのせれば出来上がりです。

まとめ

簡単ペペロンチーノについてまとめました!
レンジで作るペペロンチーノは下記にもあります。
⇒ 世界一受けたい授業【山本ゆりさんのカフェごはん洗い物を減らすペペロンチーノのレシピ】
簡単と言えばリユウジさんでしょうね。
【ZIP!】至高のペペロンチーノの作り方!リユウジさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました