スポンサードリンク




ZIP!【亀田パパ厳選!インスタントラーメンBEST3!】亀田史郎さんが紹介!

インスタントラーメン 生活

インスタントラーメン
2020年5月15日放送のZIP!で亀田パパ厳選!仕上がってるインスタンラーメンBEST3について紹介されました!
教えてくれたのはボクシングトレーナーの亀田史郎さんです。




亀田パパ厳選!即席ラーメン

第3位利尻昆布ラーメン(北海道)

ラーメンなのにとろろ入りという珍しい即席ラーメンです。
亀田史郎さんは家では追いとろろするそうです^^
「利尻昆布を練り込んだ麺とこの味に合わせたダシが美味しいあっさりスープ」と袋に記載されています。

第3位利尻昆布ラーメンを茹でる時の注意

亀田史郎さんによると、麺が繊細なので「いろたらアカン(触るなという意味)」とのこと。
触るとちぎれるそうです。
残り1分を切り出したら不思議と勝手にほぐれるそうです。
ほぐれてきたら広げてあげます。
残り30秒が勝負だそうです^^
※スープ用のお湯を沸かすのを忘れずに^^

第2位天理ラーメン(奈良県)

亀田史郎さんによると、「寿がきや」から出てるから間違いないそうです。
天理ラーメンはスタミナ系醤油ラーメンでスープには野菜の甘みが溶け込んだ奥行きのある美味しさだそうです。

第1位富山ブラック(富山県)

亀田史郎さんによると、「寿がきや」から出てるし、寿がきやはダシが美味いそうです。
富山県ではご飯のおかずで食べられるそうです。
黒コショウの効いた鶏ガラとトンコツの強烈なスープだそうです。

まとめ

第3位利尻昆布ラーメン:とろろがめったちゃのっていて昆布の香りがスゴく、ダシも美味しいそうですが、麺にも昆布が練り込んであるのでとても美味しいそうです。
天理ラーメン:3150サイコー!これしかあれへん^^;
富山ブラック:全然濃く無く、だだ辛いと思うけど普通に飲めるそうです。
亀田史郎さんによると、家でこれぐらいの味が食べられたら言うことないと思うよ。3150サイコー!
なお、現在新型コロナウイルスの影響で品薄状態だそうです。
亀田史郎さんのおすすめラーメンが気になる方は是非お試しください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました