【ZIP】亀田パパ直伝!本格チャーシュー丼の作り方を紹介!亀田史郎さんのレシピ | 気になったTV
スポンサードリンク




【ZIP】亀田パパ直伝!本格チャーシュー丼の作り方を紹介!亀田史郎さんのレシピ

チャーシュー丼レシピ

チャーシュー丼
2020年年11月11日放送のZIP!は亀田パパ直伝食欲倍増3150がっつりグルメで失敗しない本格チャーシュー丼の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはボクシングトレーナーの亀田史郎さんです。




ホットプレートで本格チャーシュー丼のレシピ

ホットプレートで本格チャーシュー丼の材料

・豚肩ロース(ブロック)
・塩
・こしょう
・長ねぎ(青い部分):1本
・しょうが:1個
・コーラ
▼たれ
・しょうゆ:大さじ4
・みりん:大さじ3
・砂糖:大さじ2
・お酢:大さじ2
・酒:大さじ2

ホットプレートで本格チャーシュー丼の作り方

1)豚肩ロースは塩、こしょうして下味をつけて手で叩きます。
POINT:豚肩ロースを柔らかくするために叩きます。

2)フライパンでまず表面だけを焼きます。
POINT:表面を焼き、肉汁を閉じ込めます。

3)炊飯器に表面を焼いた肉、長ねぎ、しょうがを入れ、コーラを浸るまで入れ、スイッチオンすればチャーシューの完成です。
POINT:コーラを浸るまで入れることで中まで甘みが行き渡ります。

4)今回はチャーシューをさく切りにし、フライパンに入れて合わせたたれを加え、ひと煮立ちさせます。
5)ごはんにねぎをのせた丼にチャーシューをのせたらチャーシュー丼の出来上がりです。

まとめ

ホットプレートで本格チャーシューについてまとめました!
中尾周統さんによると、柔らかくて3150だそうです^^
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました