スポンサードリンク




ZIP!【超簡単アレンジラーメンの作り方2品を紹介】亀田史郎さんのレシピ

アレンジラーメン レシピ

アレンジラーメン
2020年年5月15日放送のZIP!でアレンジラーメンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはインスタントラーメン好きボクシングトレーナーの亀田史郎さんです。




アレンジラーメンのレシピ

かつおだし醤油ラーメンのレシピ

一番ダシと調味料とを合わせたら仕上がるそうです。3150

かつおだし醤油ラーメンの材料

・醤油ラーメン(即席):1袋
・かつお節:ひとにぎり
・水

かつおだし醤油ラーメンの作り方

1)鍋に即席ラーメンを茹でる分量の水とかつお節を入れて沸騰させます。
2)ザルでダシをこして、そのダシで乾麺を茹でたらかつおだし醤油ラーメンの出来上がりです。

チキンラーメンお好み焼きのレシピ

最初はこれ⇒【大阪ほんわかテレビ】チキンラーメン焼きそばのレシピと思いましたが、
チキンラーメンがチまさかの・・・。

チキンラーメンお好み焼きの材料

・チキンラーメン:1袋
・水:250ml
・卵:1個
・チキンラーメンの出汁(ゆで汁):50ml
・キャベツ:適量
・豚バラ肉:2枚
・お好み焼きソース:適量
・マヨネーズ:適量

チキンラーメンお好み焼きの作り方

1)フライパンに水を湧かし、麺をほぐしながら茹でます。
2)ミキサーに茹でた麺半分と出汁50ml、卵を入れミキサーにかけます。
3)ドロドロになった(2)に刻んだキャベツを加え混ぜます。
4)ホットプレートに油を引き、(2)の生地、残り半量の麺、豚バラ肉をのせ火を通します。
5)生地の上に、麺半量、豚肉をのせて通常のお好み焼きと同様に焼いてソースとマヨネーズをかけたら出来上がりです。

まとめ

アレンジラーメンについてまとめました!
かつおだし醤油ラーメン:ラーメンに入っているスープが調味料になるようです。
スープは相性が良く、すすっている間からダシが利いているそうです。
チキンラーメンお好み焼き:うまい!ソースとマヨネーズとめっちゃ合う!
亀パパのアレンジラーメン是非お試しを3150^^
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました