【きょうの料理】蒸し春キャベツと豚しゃぶの黒酢ソースの作り方を紹介!ウー・ウェンさんのレシピ

蒸し春キャベツ
2024年4月1日放送のきょうの料理は「わたしの春野菜レシピ」蒸し春キャベツと豚しゃぶの黒酢ソースで蒸し春キャベツと豚しゃぶの黒酢ソースの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは中国料理研究家のウー・ウェンさんです。

蒸し春キャベツと豚しゃぶの黒酢ソースのレシピ

蒸し春キャベツと豚しゃぶの黒酢ソースの材料(2人分)

・蒸し春キャベツ:1/4個分
・豚肉(しゃぶしゃぶ用/ロース肉または肩ロース肉):150g
▼黒酢ソース
・黒酢:大さじ1
・しょう油:大さじ1
・ごま油:大さじ1
・しょうが(すりおろす):小さじ1
・粗塩:ひとつまみ
・こしょう:少々

蒸し春キャベツと豚しゃぶの黒酢ソースの作り方

1)鍋に湯を沸かし、豚肉を茹でて火を通し、しっかりと湯を切ります。
2)ボウルに黒酢ソースの材料を混ぜ合わせ、豚肉を加えて和えます。
3)蒸し春キャベツは芯を切り落とし、(2)と共に器に盛り付ければ出来上がりです。
POINT:春キャベツには味を付けません。
POINT:春キャベツの甘味と豚しゃぶの調和を楽しみます。

まとめ

蒸し春キャベツと豚しゃぶの黒酢ソースについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】蒸し新ごぼうの酢醤油和えの作り方を紹介!ウー・ウェンさんのレシピ
【きょうの料理】蒸し春キャベツの白和えの作り方を紹介!ウー・ウェンさんのレシピ
【きょうの料理】蒸し春キャベツと豚しゃぶの黒酢ソースの作り方を紹介!ウー・ウェンさんのレシピ
【きょうの料理】蒸し春キャベツの作り方を紹介!ウー・ウェンさんのレシピ
【きょうの料理】わたしの春野菜レシピの記事一覧はこちら
ウー・ウェンさんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。