【きょうの料理】蒸し新ごぼうの酢醤油和えの作り方を紹介!ウー・ウェンさんのレシピ

蒸し新ごぼうの酢醤油和え
2024年4月1日放送のきょうの料理は「わたしの春野菜レシピ」蒸し新ごぼうの酢醤油和えで蒸し新ごぼうの酢醤油和えの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは中国料理研究家のウー・ウェンさんです。

蒸し新ごぼうの酢醤油和えのレシピ

蒸し新ごぼうの酢醤油和えの材料(作りやすい分量)

・新ごぼう:3本(250g)
▼A
・練りごま(白):大さじ1+1/2
・練りわさび:小さじ1/2
・粗塩:小さじ1/3

蒸し新ごぼうの酢醤油和えの作り方

1)ごぼうはピーラーで皮を薄くむき、長さを半分に切ってポリ袋に入れます。
2)麺棒で叩き、4~5cm長さに切ります。
POINT:新ごぼうは叩いて柔らかさを活かします。

3)蒸気の上がった蒸し器に入れ、フタをして強火で2分間蒸します。
4)弱火にしてさらに10分間蒸し、フタをしたまま10分間置きます。
5)酢醤油和えにする場合はボウルに(A)を混ぜ、(4)のごぼうの1/3量を加えて和えれば出来上がりです。

まとめ

蒸し新ごぼうの酢醤油和えについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】蒸し春キャベツの白和えの作り方を紹介!ウー・ウェンさんのレシピ
【きょうの料理】蒸し春キャベツと豚しゃぶの黒酢ソースの作り方を紹介!ウー・ウェンさんのレシピ
【きょうの料理】蒸し春キャベツの作り方を紹介!ウー・ウェンさんのレシピ
【きょうの料理】わたしの春野菜レシピの記事一覧はこちら
ウー・ウェンさんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。