【きょうの料理】蒸し春キャベツの作り方を紹介!ウー・ウェンさんのレシピ

蒸し春キャベツ
2024年4月1日放送のきょうの料理は「わたしの春野菜レシピ」蒸し春キャベツで蒸し春キャベツの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは中国料理研究家のウー・ウェンさんです。

蒸し春キャベツのレシピ

蒸し春キャベツの材料(作りやすい分量)

・春キャベツ:1個(1kg)

・ごま油
・塩
・黒こしょう(粗びき)

蒸し春キャベツの作り方

1)キャベツは芯を残したまま4等分に切ります。
2)蒸気の上がった蒸し器に(1)を入れ、フタをして強火で2分間蒸します。
POINT:葉と葉の間に蒸気が回るよう下向きに入れます。
3)弱火にしてさらに2分間蒸し、フタをしたまま5分間置きます。
4)(3)の芯を切り落とし、食べやすく切ります。
5)器に盛り付け、ごま油、塩、黒こしょうをかければ出来上がりです。

まとめ

蒸し春キャベツについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】蒸し新ごぼうの酢醤油和えの作り方を紹介!ウー・ウェンさんのレシピ
【きょうの料理】蒸し春キャベツの白和えの作り方を紹介!ウー・ウェンさんのレシピ
【きょうの料理】蒸し春キャベツと豚しゃぶの黒酢ソースの作り方を紹介!ウー・ウェンさんのレシピ
【きょうの料理】わたしの春野菜レシピの記事一覧はこちら
【きょうの料理】蒸し春キャベツの作り方を紹介!ウー・ウェンさんのレシピ
ウー・ウェンさんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。