【きょうの料理】いんげんのサラダの作り方を紹介藤野賢治さんのレシピ!

いんげんのサラダ
2023年12月12日放送のきょうの料理は「料理人一家のみんなが集まる日のごちそう」でいんげんのサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはCASTORカストールオーナーシェフの藤野賢治さんです。

いんげんのサラダのレシピ

いんげんのサラダの材料(4人分)

・さやいんげん:400g
・エシャロット(あれば/みじん切り):大さじ2
▼A
・オリーブオイル:180ml
・赤ワインビネガー:大さじ4
・フレンチマスタード:小さじ2
・塩:適量
・黒こしょう(粗びき):適量

・塩
・黒こしょう(粗びき)

いんげんのサラダの作り方

1)ボウルに(A)を入れて軽く混ぜ合わせます。

2)さやいんげんはヘタと筋を除いて長さを半分に切り、縦半分にナイフで裂きます。
3)塩適量を加えた湯で3~5分間茹でて氷水に取り、水気を切ります。

4)別のボウルにさやいんげんとエシャロットを入れて軽く混ぜ合わせます。
5)(1)をボウルの縁からスプーンで回し入れて全体にサックリと混ぜ合わせます。
6)器に盛り付け、お好みで黒こしょう適量を振れば出来上がりです。

まとめ

いんげんのサラダについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】炊き込みにんじんピラフの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ!
【きょうの料理】チキンナゲットの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ!
【きょうの料理】アイスケーキの作り方を紹介!藤野貴子さんのレシピ!
【きょうの料理】ローストポークの作り方を紹介藤野賢治さんのレシピ!

最後までお読みいただきありがとうございました。