【あさイチ】大根バーグの作り方を紹介!ボルサリーノ関好江さんのレシピ

大根バーグ
教えてくれたのは料理芸人のボルサリーノ関好江さんです。

大根バーグのレシピ

大根バーグの材料(2人分)

・大根:300g
・むきえび:80g
・片栗粉:大さじ2~3
・紅しょうが:15g
・干しえび:大さじ2
・顆粒だしの素:小さじ1/2
・ピザ用チーズ:50g
・ごま油:大さじ
・みりん:大さじ1
・めんつゆ:大さじ1

・七味唐辛子
・焼きのり
・青じそ

大根バーグの作り方

1)大根は3/4をおろし、1/4はスライサーで薄切りにしてから細切りにします。
2)むきえびは適度な大きさに切ってからねっとりする程度に包丁で叩きます。
3)(1)のおろした大根は軽く水気を切り、ボウルに入れます。
4)紅しょうがは細かく刻みます。
5)(3)のボウルに(1)の細切りの大根と(2)のむきえび、(4)を加えます。
6)片栗粉大さじ2を加えて混ぜ、緩さをみて残りの片栗粉を加えます。
POINT:握ってまとまれば大丈夫です。
7)干しえび、顆粒だしの素、ピザ用チーズを加えてこねます。
8)厚み1㎝の平たい円形に成形します。
9)フライパンにごま油を中火で熱し、(8)を縁の色が変わるまで焼いて上下を返します。
10)フタをして2分間、上下を返し、再びフタをして2分間焼き色を付けます。
11)余分な油を拭き取り、みりん、めんつゆを鍋肌から加えます。
12)絡ませながらひと煮立ちさせれば出来上がりです。
13)焼きのり、青じそを巻いていただきます。
14)
15)

まとめ

大根バーグについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【あさイチ】肉巻きトマトすき焼きの作り方を紹介!ボルサリーノ関好江さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。