【ありえへん世界】レモンの果汁をたっぷり絞ることが出来る裏ワザ紹介!

レモンの果汁をたっぷり絞ることが出来る裏ワザ
2023年9月20日放送のありえへん∞世界はセレブも間違える!グルメの新常識で安い卵でもを高級卵の卵かけご飯になる裏ワザについて紹介されました!
教えてくれたのはのさんです。

レモンは「?」するだけで果汁をたっぷり絞ることが出来る裏ワザ

レモンの果汁をたっぷり絞るやり方

教えてくれたのは料理研究家の舘野鏡子さんです。
1)まな板の上にレモンを置き、手で押しながらコロコロ転がします。
POINT:1分間ほど手で押しながらレモンを転がします。
2)皮が柔らかくなったら半分に切って搾ればありえへんほど果汁が搾れます。
POINT:中の果肉が崩れて果汁が出やすくなります。
※ちなみにオレンジやグレープフルーツにも使えます。

まとめ

是非お試しください。
【ありえへん世界】安い卵でもを高級卵の卵かけご飯になる裏ワザ紹介!
【ありえへん世界】安いメロンを高級メロンのようにする裏ワザ紹介!
【ありえへん世界】イライラ解消!ご祝儀袋の名前をキレイに書く裏ワザ紹介!
【ありえへん世界】イライラ解消!新品のティッシュをキレイに1枚だけ取る裏ワザ紹介!
【ありえへん世界】イライラ解消!納豆のフィルムを一瞬でキレイに取る裏ワザ紹介!
【ありえへん世界】イライラ解消!カップゼリーのフタを開ける時汁が飛び散らない裏ワザ紹介!
【ありえへん世界】そうめんの喉ごしがアップする茹で方を吉村征浩さんが紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。