【サタプラ】カニあんかけチャーハンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ

カニあんかけチャーハン
2023年8月26日放送のサタプラは意外な掛け合わせ「チャーハン」でイオンで買える食材食材で意外な掛け合わせランキングBEST5で第4位のたまごスープの素×カニ風味かまぼこでカニあんかけチャーハンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の稲垣飛鳥さんです。
ランキングを決めるのは南青山4000 Chinese Restaurantオーナーシェフの菰田欣也さんです。

第4位:殻付きたまごスープの素×カニ風味かまぼこでカニあんかけチャーハンのレシピ

カニあんかけチャーハンの材料

・たまごスープの素
・カニ風味かまぼこ
・おろししょうが
・水溶き片栗粉
・鶏がらスープの素:小さじ1
・ハム
・万能ネギ
・ごはん

カニあんかけチャーハンの作り方

▼あんを作ります。
1)鍋にたまごスープの素を入れてたまごスープを作ります。
2)カニ風味かまぼこは両手でこすり合わせてほぐし(1)に加えます。
POINT:両手でこすり合わせとキレイに割くことができます。
3)さらにしょうが、水溶き片栗粉を加えて混ぜ合わせたらあんの完成です。
菰田シェフPOINT:自分で分量を調整しなくていいのが◎
4)フライパンに鶏がらスープの素、ごはん、ハム、ネギを入れて炒めます。
5)器に盛り付け、あんをかければ出来上がりです。
菰田シェフPOINT:「カニ風味かまぼこ」を煮込むことで出汁が出てきています。
菰田シェフPOINT:「たまごスープの素」を使うことで卵がキレイに散り見た目も鮮やか

まとめ

殻付きたまごスープの素×かに風味かまぼこでカニあんかけチャーハンについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【サタプラ】たくあんプルコギチャーハンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】フルーツカレーチャーハンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】シーフードチャーハンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】和風たけのこチャーハンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
稲垣飛鳥さんの意外な掛け合わせランキング記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。