【サタプラ】たくあんプルコギチャーハンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ

たくあんプルコギチャーハン
2023年8月26日放送のサタプラは意外な掛け合わせ「チャーハン」でイオンで買える食材食材で意外な掛け合わせランキングBEST5で第1位のたくあん×焼肉のたれでたくあんプルコギチャーハンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の稲垣飛鳥さんです。
ランキングを決めるのは南青山4000 Chinese Restaurantオーナーシェフの菰田欣也さんです。

第1位:殻付きたくあん×焼肉のたれでたくあんプルコギチャーハンのレシピ

たくあんプルコギチャーハンの材料

・牛バラ肉(薄切り):80g
・焼肉のたれ:大さじ2
・たくあん:10g
・万能ネギ:適量
・ごはん:180g
・コショウ:適量

たくあんプルコギチャーハンの作り方

1)フライパンに油を熱し、牛バラ肉を炒めます。
2)細かく刻んだたくあんを加え、味付けに焼肉のたれを加えて炒め合わせます。
稲垣POINT:たくあんで酸味と食感をプラスします。
3)ごぎはん、小口切りのネギを加えて炒め合わせます。
4)仕上げに塩、コショウで味を整えれば出来上がりです。
菰田シェフPOINT:たくあんの食感がいいアクセントになります。

まとめ

殻付きたくあん×焼肉のたれでたくあんプルコギチャーハンについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【サタプラ】フルーツカレーチャーハンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】シーフードチャーハンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】カニあんかけチャーハンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】和風たけのこチャーハンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
稲垣飛鳥さんの意外な掛け合わせランキング記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。