【きょうの料理】ミニトマトと豚肉のハーブにんにく煮の作り方を紹介!井原裕子さんのレシピ

ミニトマトと豚肉のハーブにんにく煮
2023年8月1日放送のきょうの料理は「たっぷり夏野菜プラス1」ミニトマトと豚肉のハーブにんにく煮でミニトマトと豚肉のハーブにんにく煮の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の井原裕子さんです。

ミニトマトと豚肉のハーブにんにく煮のレシピ

ミニトマトと豚肉のハーブにんにく煮の材料(2人分)

・ミニトマト:20個(200g)
・豚肩ロース肉(ソテー用):2枚(200g)
・にんにく:1かけ
▼A
・水:カップ1
・白ワイン:カップ1/4
・塩:小さじ1/2
・こしょう:少々

・ローリエ:1枚
・お好みのハーブ(生):適宜

・塩
・こしょう
・オリーブ油

ミニトマトと豚肉のハーブにんにく煮の作り方

1)豚肉は筋切りをし、3等分に切って塩、こしょうを振ります。
2)フライパンにオリーブ油大さじ1/2を中火で熱し、豚肉、にんにくを入れます。
3)2分間ほど焼き、焼き色がついたら上下を返して1分間ほど焼きます。
4)(A)、ヘタを取ったミニトマトの半量、ローリエ1枚、お好みのハーブを加え、フタをして弱火で10分間煮ます。
POINT:ミニトマトは2回に分けて加えます。
5)残り半量のミニトマトを加え、2分間ほど煮れば出来上がりです。

まとめ

ミニトマトと豚肉のハーブにんにく煮についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】いんげんと鶏肉のカレーマヨ炒めの作り方を紹介!井原裕子さんのレシピ
【きょうの料理】なすと厚揚げの揚げ漬けの作り方を紹介!井原裕子さんのレシピ
【きょうの料理】たっぷり夏野菜プラス1のレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。