きょうの料理【大原千鶴のお助けレシピ】いちごクリームチーズサンドのレシピを大原千鶴先生が紹介

いちごクリームチーズサンド
きょうの料理2020年4月15日の放送は、大原千鶴のお助けレシピで、「忙しい朝こそ!持ち運びOKの朝ごはん」のテーマで「いちごクリームチーズサンド」を紹介してくれました。
いちごクリームチーズサンドを教えてくれたのは料理研究家大原千鶴先生です。

大原千鶴のお助けレシピ

講師:料理研究家 大原千鶴先生
司会:畠山衣美アナウンサー

今回のお悩みは?

新生活がスタート、朝からしっかり食べて、元気に1日を始めたいけど、時間の余裕がなく、メニューもマンネリ化しがち。
せっかく作っても、食べずに家を飛び出てしまう家族も・・・。
簡単で美味しく、みんなに食べてもらえる朝ご飯は、ありませんか?

いちごクリームチーズサンドのレシピ

いちごクリームチーズサンドの材料(2個分)

・食パン(6枚切り):1枚
・いちごジャム:適量
・クリームチーズ:20g
・ピーナッツバターなど:適量

いちごクリームチーズサンドの作り方

1.食パンはみみを切り落とし、中央に浅く切れ目を入れます。
2.クリームチーズ、いちごジャムをパンにのせます。
3.パンを折りたたんではさんで出来上がりです。
詳しくはきょうの料理2020年4月号をご覧ください。

最後に

いちごクリームチーズサンドを食べるときはパンで押しつぶしチーズとジャムを混ぜて食べて下さいとのことでした。
切り落としたパンのみみにはピーナッツバターなどお好みの食材をはさむと、また違う味が楽しめます。
きょうの料理【大原千鶴のお助けレシピ】厚焼き卵サンドのレシピを大原千鶴先生が紹介
きょうの料理【大原千鶴のお助けレシピ】ハムたまねぎサンドのレシピを大原千鶴先生が紹介
きょうの料理【大原千鶴のお助けレシピ】ミニトマト・ピザトーストのレシピを大原千鶴先生が紹介
最後までお読みいただきありがとうございました。