スポンサードリンク




きょうの料理【大原千鶴のお助けレシピ】ハムたまねぎサンドのレシピを大原千鶴先生が紹介

ハムたまねぎサンドきょうの料理

ハムたまねぎサンド
きょうの料理2020年4月15日の放送は、大原千鶴のお助けレシピで、「忙しい朝こそ!持ち運びOKの朝ごはん」のテーマで「ハムたまねぎサンド」を紹介してくれました。
ハムたまねぎサンドを教えてくれたのは料理研究家大原千鶴先生です。




大原千鶴のお助けレシピ

講師:料理研究家 大原千鶴先生
司会:畠山衣美アナウンサー

今回のお悩みは?

新生活がスタート、朝からしっかり食べて、元気に1日を始めたいけど、時間の余裕がなく、メニューもマンネリ化しがち。
せっかく作っても、食べずに家を飛び出てしまう家族も・・・。
簡単で美味しく、みんなに食べてもらえる朝ご飯は、ありませんか?

ハムたまねぎサンドのレシピ

ハムたまねぎサンドの材料(1個分)

・丸パン:1個
*あれば、カイザーロールがおすすめ
・ロースハム:1枚(30g)
・たまねぎ(薄切り):30g

ハムたまねぎサンドの作り方

1.丸パンは横に反対側ギリギリまで切れ目を入れ、オーブントースターで2~3分間焼いてバターを塗ります。
2.(1)にロースハム、たまねぎをのせて出来上がりです。
詳しくはきょうの料理2020年4月号をご覧ください。

最後に

パンは食べる直前に焼いた方が美味しいそうです。
きょうの料理【大原千鶴のお助けレシピ】厚焼き卵サンドのレシピを大原千鶴先生が紹介
きょうの料理【大原千鶴のお助けレシピ】いちごクリームチーズサンドのレシピを大原千鶴先生が紹介
きょうの料理【大原千鶴のお助けレシピ】ミニトマト・ピザトーストのレシピを大原千鶴先生が紹介
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました