きょうの料理【大原千鶴のお助けレシピ】ミニトマト・ピザトーストのレシピを大原千鶴先生が紹介

ミニトマト・ピザトースト
きょうの料理2020年4月15日の放送は、大原千鶴のお助けレシピで、「忙しい朝こそ!持ち運びOKの朝ごはん」のテーマで「ミニトマト・ピザトースト」を紹介してくれました。
ミニトマト・ピザトーストを教えてくれたのは料理研究家大原千鶴先生です。

大原千鶴のお助けレシピ

講師:料理研究家 大原千鶴先生
司会:畠山衣美アナウンサー

今回のお悩みは?

新生活がスタート、朝からしっかり食べて、元気に1日を始めたいけど、時間の余裕がなく、メニューもマンネリ化しがち。
せっかく作っても、食べずに家を飛び出てしまう家族も・・・。
簡単で美味しく、みんなに食べてもらえる朝ご飯は、ありませんか?

ミニトマト・ピザトーストのレシピ

ミニトマト・ピザトーストの材料(1枚分)

・食パン(6枚切り):1枚
・ミニトマト(ヘタを取り半分に切る):6~8個
・ピーマン(薄い輪切り):1/2個
・ベーコン(薄切り):1枚(10g)
・紫たまねぎ(薄切り):適量
・ピザ用チーズ:40g

ミニトマト・ピザトーストの作り方

1.食パンは底側に浅く切れ目を入れます。
大原千鶴先生「折り曲げやすくなり、コンパクトになります」

2.パンをひっくり返してミニトマトを並べて上に紫たまねぎ、ベーコン、チーズをのせてピーマンを上にのせます。
3.オーブントースターで5~6分焼いて出来上がりです。
詳しくはきょうの料理2020年4月号をご覧ください。

最後に

具材は時間があるときに切っておくと早くできあがります。
きょうの料理【大原千鶴のお助けレシピ】厚焼き卵サンドのレシピを大原千鶴先生が紹介
きょうの料理【大原千鶴のお助けレシピ】ハムたまねぎサンドのレシピを大原千鶴先生が紹介
きょうの料理【大原千鶴のお助けレシピ】いちごクリームチーズサンドのレシピを大原千鶴先生が紹介
最後までお読みいただきありがとうございました。