スポンサードリンク




世界一受けたい授業【山本ゆりさんのカフェごはん洗い物を減らすペペロンチーノのレシピ】

世界一受けたい授業 カフェごはん レシピ ペペロンチーノ レシピ

世界一受けたい授業 カフェごはん レシピ ペペロンチーノ
世界一受けたい授業2020年3月21日放送の家庭科の授業で「いま日本一売れているレシピ本に学ぶ!ストレスなし!手軽においしいカフェごはん」が紹介されました。
2020年1月のレシピ本売り上げランキングのベスト10に3冊の「カフェごはん」シリーズがランクイン!いま日本一売れているレシピ本の著者は大阪在住普通の主婦山本ゆりさん(33)
なぜ人気なのか?山本ゆりさんによると、不器用で面倒くさいことが苦手そんな人でも作れる料理本だからとのこと。
手軽においしいカフェごはんを教えてくれたのは「カフェごはん」シリーズの著者山本ゆりさんです。




山本ゆりさん手軽においしいカフェごはん

洗い物を減らすペペロンチーノのレシピ

洗い物を減らすテクニック
サラダなどには小鉢の代わりにクッキングシートを使います。
山本ゆりさん「クッキングシートは水分を通さないように作られているのでテーブルも器も汚れません」

洗い物を減らすペペロンチーノの材料(6個分)

・スパゲッティの麺(袋の表示が5~7分茹でのもの:100g程度
・カットベーコン:40g程度
・キャベツ:1枚
・チューブのおろしにんにく:1㎝程度
・赤唐辛子(小口切りのもの):ひとつまみ
▼A
・オリーブ油:小さじ2くらい
塩:小さじ1/3くらい
・顆粒コンソメスープの素:小さじ1/2くらい
・水:250mlくらい
——-
・オリーブ油:小さじ1程度
・塩:適量
・粗挽き黒こしょう(あれば):適量

洗い物を減らすペペロンチーノの作り方

1.スパゲッティを半分に折り、耐熱性食器に入れ、カットベーコン、キャベツをちぎって、赤唐辛子、塩、顆粒コンソメスープの素、にんにく、オリーブ油、水を加えてます。
2.ラップをかけずに電子レンジ(600W)で10分加熱(袋の表示時間プラス3分)します。
3.取り出して1本食べて確認し(芯があれば追加1分~)、オリーブ油を加えて混ぜ、塩で味を調えて、黒こしょうをふって完成です。
この作り方なら洗い物は器とフォークだけです。
山本ゆりさん「全ての食材を一緒に加熱するのでパスタのゆで汁のうま味がしみ込み美味しくなります」
山本ゆりさんのレシピ本は下記から

最後に

山本ゆりさんによると、ちょうどパスタの硬さがアルデンテになると同時にお水がなくなる加熱時間を計算しているので歯ごたえもありますとのこと。
世界一受けたい授業【山本ゆりさんのカフェごはんバスクチーズケーキのレシピ】
世界一受けたい授業【山本ゆりさんのカフェごはんキーマカレーのレシピ】
世界一受けたい授業【山本ゆりさんのカフェごはん鶏ときのこのクリーム煮のレシピ】
世界一受けたい授業【山本ゆりさんのカフェごはんバーベキューチキンのレシピ】
世界一受けたい授業【山本ゆりさんのカフェごはん春巻きの皮パケットのレシピ】
世界一受けたい授業【山本ゆりさんのカフェごはん餃子の皮ヌードルのレシピ】
世界一受けたい授業【山本ゆりさんのカフェごはんアボカドとチーズのパリパリ焼きのレシピ】
世界一受けたい授業【山本ゆりさんのカフェごはん餃子の皮のオードブルのレシピ】
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました