スポンサードリンク




世界一受けたい授業【山本ゆりさんのカフェごはん餃子の皮ヌードルのレシピ】

世界一受けたい授業 カフェごはん レシピ 餃子の皮ヌードル レシピ

世界一受けたい授業 カフェごはん レシピ 餃子の皮ヌードル
世界一受けたい授業2020年3月21日放送の家庭科の授業で「いま日本一売れているレシピ本に学ぶ!ストレスなし!手軽においしいカフェごはん」が紹介されました。
2020年1月のレシピ本売り上げランキングのベスト10に3冊の「カフェごはん」シリーズがランクイン!いま日本一売れているレシピ本の著者は大阪在住普通の主婦山本ゆりさん(33)
なぜ人気なのか?山本ゆりさんによると、不器用で面倒くさいことが苦手そんな人でも作れる料理本だからとのこと。
手軽においしいカフェごはんを教えてくれたのは「カフェごはん」シリーズの著者山本ゆりさんです。




山本ゆりさん手軽においしいカフェごはん

餃子の皮ヌードルのレシピ

食材を無駄にしないアイデア料理その
余りがちな餃子の皮を麺に変えます。

餃子の皮ヌードルの材料(1~2人分)

・餃子の皮:6枚程度
・豚ばら肉:30g程度
・水:カップ3
・しめじ:ひとつかみ程度
・えのき:ひとつかみ程度
▼A
・チューブのおろしにんにく:2~3㎝程度
・チューブのおろししょうが:2~3㎝程度
・顆粒鶏ガラスープの素:大さじ1程度
・砂糖:小さじ1/2
・しょうゆ:小さじ1/2
・塩:ひとつまみ
・こしょう:適量
▼好みで
・刻みねぎ:適量
・白炒りゴマ:適量

餃子の皮ヌードルの作り方

1.餃子の皮を5mmの細切りにします。

2.豚肉は食べやすい大きさに切ります。

3.鍋に水、顆粒鶏ガラスープの素、しょうゆ、塩、こしょう、にんにく、しょうがを入れて火にかけます。
4.沸騰したら餃子の皮、豚肉、しめじ、えのきを加え、1~2分煮ます。
5.器に盛り、ごま油、お好みで刻みねぎ、塩炒りごま、こしょうをふって出来上がりです。
山本ゆりさんのレシピ本は下記から

最後に

餃子の皮ヌードル「もっちもちで美味しい。麺になってる」などと評判でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました