スポンサードリンク




世界一受けたい授業【山本ゆりさんのカフェごはんキーマカレーのレシピ】

世界一受けたい授業 カフェごはん レシピ キーマカレー レシピ

世界一受けたい授業 カフェごはん レシピ キーマカレー
世界一受けたい授業2020年3月21日放送の家庭科の授業で「いま日本一売れているレシピ本に学ぶ!ストレスなし!手軽においしいカフェごはん」が紹介されました。
2020年1月のレシピ本売り上げランキングのベスト10に3冊の「カフェごはん」シリーズがランクイン!いま日本一売れているレシピ本の著者は大阪在住普通の主婦山本ゆりさん(33)
なぜ人気なのか?山本ゆりさんによると、不器用で面倒くさいことが苦手そんな人でも作れる料理本だからとのこと。
手軽においしいカフェごはんを教えてくれたのは「カフェごはん」シリーズの著者山本ゆりさんです。




山本ゆりさん手軽においしいカフェごはん

ほったらかしで絶品!キーマカレーのレシピ

ほったらかしで絶品!キーマカレーの材料(2人分)

・玉ねぎ(みじん切り):1/4個程度
・にんじん(みじん切り):1/3個程度
▼A
・合いびき肉 または 豚ひき肉:150g
・カレールウ:2個
・水:160ml
・ケチャップ:大さじ1程度
・ウスターソース:大さじ1程度
・チューブのおろしにんにく:1㎝程度
・チューブのおろししょうが:1㎝程度
・インスタントコーヒーの粉:少々
・ごはん:好みの量
・ドライパセリ(あれば):適量

ほったらかしで絶品!キーマカレーの作り方

1.ボウルに玉ねぎ、にんじん合いびき肉を入れ、ケチャップ、ウスターソース、おろしにんにく、おろししょうが、水、カレールウ(固形のまま)を入れ、軽く混ぜます。
山本ゆりさん「レンジで作ればダマにならないのでカレールウは固形のまま入れます」
2.ふわっとラップをかけ電子レンジ(600W)で12分加熱します。
3.取り出してよく混ぜ、ごはんに盛り付ければ出来上がりです。
山本ゆりさん「電子レンジだと野菜から出る水分を中心に水分よく出るので、お水も結構少なく作れます」
山本ゆりさんのレシピ本は下記から

最後に

山本ゆりさんによると、炒めないので肉が硬くならないし、煮こまないのでスパイスの香りが残るそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました