スポンサードリンク




世界一受けたい授業【山本ゆりさんのカフェごはん鶏ときのこのクリーム煮のレシピ】

世界一受けたい授業,カフェごはん,レシピ,鶏ときのこのクリーム煮 レシピ

世界一受けたい授業,カフェごはん,レシピ,鶏ときのこのクリーム煮
2020年1月のレシピ本売り上げランキングのベスト10に3冊の「カフェごはん」シリーズがランクイン!いま日本一売れているレシピ本の著者は大阪在住普通の主婦山本ゆりさん(33)
なぜ人気なのか?山本ゆりさんによると、不器用で面倒くさいことが苦手そんな人でも作れる料理本だからとのこと。
手軽においしいカフェごはんを教えてくれたのは「カフェごはん」シリーズの著者山本ゆりさんです。




山本ゆりさん手軽においしいカフェごはん

煮込まずに出来る!鶏ときのこのクリーム煮

煮込まずに出来る!鶏ときのこのクリーム煮の材料(2人分)

・鶏もも肉:1枚(300g)
▼下記のきのこなど好みのきのこ(合わせて100g)程度
・しめじ:1/2パック
・舞茸:1/2パック
・塩:少々
・こしょう:少々
・小麦粉:大さじ2程度
▼A
・バターまたはマーガリン:大さじ1程度
牛乳:200ml程度
・顆粒コンソメスープの素:大さじ1/2程度
————–
・粗びき黒こしょう(なくても可):適量
・ドライパセリ(なくても可):適量

煮込まずに出来る!鶏ときのこのクリーム煮の作り方

1.一口大に切った鶏肉に塩、こしょうをふり、大きめの耐熱ボウルに入れてきのこと小麦粉をを加え絡めて牛乳、コンソメを加えてよく混ぜ、上にバターを塊のままのせます。
2.(1)にふんわりとラップをかけて電子レンジで10分加熱し、後はゴムべらで底からよく混ぜて塩、こしょうで味を調えて出来上がりです。
山本ゆりさん「電子レンジで加熱するだけなので焦げつく心配がありません」
山本ゆりさん「冷たい水の状態から加熱するので肉が柔らかく、ふっくら仕上がりきのこのうま味が引き出されます」
山本ゆりさんのレシピ本は下記から

最後に

山本ゆりさんによると、冷たい水の状態から加熱するので肉が柔らかく、ふっくら仕上がりきのこのうま味が引き出されるそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました