スポンサードリンク




世界一受けたい授業【山本ゆりさんのカフェごはん春巻きの皮パケットのレシピ】

世界一受けたい授業 カフェごはん レシピ 春巻きの皮パケット レシピ

世界一受けたい授業 カフェごはん レシピ 春巻きの皮パケット
世界一受けたい授業2020年3月21日放送の家庭科の授業で「いま日本一売れているレシピ本に学ぶ!ストレスなし!手軽においしいカフェごはん」が紹介されました。
2020年1月のレシピ本売り上げランキングのベスト10に3冊の「カフェごはん」シリーズがランクイン!いま日本一売れているレシピ本の著者は大阪在住普通の主婦山本ゆりさん(33)
なぜ人気なのか?山本ゆりさんによると、不器用で面倒くさいことが苦手そんな人でも作れる料理本だからとのこと。
手軽においしいカフェごはんを教えてくれたのは「カフェごはん」シリーズの著者山本ゆりさんです。




山本ゆりさん手軽においしいカフェごはん

春巻きの皮パケットのレシピ

食材を無駄にしないアイデア料理その1
あまりがちな春巻きの皮を使います。

春巻きの皮パケットの材料(1人分)

・春巻きの皮:1
・枚キャベツ(千切り):1枚
・ハム:1枚
・とろけるスライスチーズ:1枚
・マヨネーズ:適量

春巻きの皮パケットの作り方

1.春巻きの皮にキャベツ、ハムをのせ、マヨネーズを絞り、半分にちぎったチーズをのせます。
2.四隅に水をつけて折り、とじめをくっつけます。
3.両端にも水をつけて折り、トースターで2~3分、軽く焦げ目がつくまで焼きます。
4.端の方が色づいたら出来上がりです。
*端が焦げやすいので注意してください。

最後に

食材を春巻きの皮に包んでトースターで焼くだけの簡単料理
是非お試しください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました