【きょうの料理】春キャベツの和風コールスローの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ

春キャベツの和風コールスロー
2023年4月3日放送のきょうの料理は「ポイント1つの春キャベツレシピ」春キャベツの豚あさり蒸しで春キャベツの和風コールスローの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のワタナベマキさんです。

春キャベツの和風コールスローのレシピ

春キャベツおススメの調理法

・軽めの火入れ

春キャベツの和風コールスローの材料(2~3人分)

・春キャベツ:1/4個(250g)
・たくあん(5mm幅の細切り):60g
・白ごま:小さじ2

・塩
・ごま油

春キャベツの和風コールスローの作り方

1)春キャベツは5mm幅の細切りにします。
2)ボウルに入れて塩小さじ1/3を加えてまぶし、10~12分間しんなりするまで置きます。
3)キッチンペーパーでキャベツを混ぜるようにして水気を取ります。
POINT:キッチンペーパーでふんわり掴むように水気を取ります。
4)たくあん、白ごま、ごま油大さじ1を加えて和えれば出来上がりです。

まとめ

春キャベツの和風コールスローについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】桜えびのコールスローの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
【きょうの料理】春キャベツと鶏肉のバターマスタードソテーの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
【きょうの料理】春キャベツの豚あさり蒸しの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。