【きょうの料理】春キャベツと鶏肉のバターマスタードソテーの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ

春キャベツと鶏肉のバターマスタードソテー
2023年4月3日放送のきょうの料理は「ポイント1つの春キャベツレシピ」春キャベツの豚あさり蒸しで春キャベツと鶏肉のバターマスタードソテーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のワタナベマキさんです。

春キャベツと鶏肉のバターマスタードソテーのレシピ

春キャベツおススメの調理法

・軽めの火入れ

春キャベツと鶏肉のバターマスタードソテーの材料(2~3人分)

・春キャベツ:1/2個(500g)
・鶏もも肉:1枚(250g)
・粒マスタード:大さじ2

・塩
・オリーブ油
・バター
・しょう油

春キャベツと鶏肉のバターマスタードソテーの作り方

1)春キャベツは芯を取り除き、5cm四方に切ります。
2)鶏もも肉は8等分に切り、塩少々を振ります。
3)フライパンにオリーブ油少々を中火で熱し、鶏肉の皮を下にして並べます。
4)軽く押さえながらしっかり焼き目がつくまで4分間ほど焼き、上下を返します。
5)鶏肉を端に寄せて余分な脂を少し拭き取り、空いたスペースにキャベツを加えます。
6)押さえつけながら3~4分間焼きます。
7)バター15g、粒マスタード大さじ2、しょう油大さじ1を鶏にめがけて加えます。
8)煮立たせながら全体に絡めれば出来上がりです。

まとめ

春キャベツと鶏肉のバターマスタードソテーについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】桜えびのコールスローの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
【きょうの料理】春キャベツの和風コールスローの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
【きょうの料理】春キャベツの豚あさり蒸しの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。