【土曜はナニする】おもチーズ肉巻きの作り方を紹介!松本有美さんのレシピ

おもチーズ肉巻き
2023年1月7日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「美味しさが膨らむ絶品お餅レシピ」を伝授!でおもチーズ肉巻きガーリックバター醤油照り焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のゆーママこと松本有美さんです。

おもチーズ肉巻きのレシピ

おもチーズ肉巻きの材料(2人分)

・切り餅:2個
・豚バラ薄切り肉:4枚
・スライスチーズ(非加熱用):2枚
・薄力粉:大さじ2
▼A
・水:大さじ2
・砂糖:大さじ2
・にんにく(チューブ):小さじ1/3
・しょう油:大さじ1+1/2

・バター:5g

おもチーズ肉巻きの作り方

1)切り餅は縦半分に切ります。
2)(1)の大きさに合わせて切ったスライスチーズを2枚ずつ餅に重ねます。
3)(2)を豚肉で巻き、薄力粉を薄くまぶします。
POINT:しっかり握って隙間をなくします。
4)フライパンに油をひき、(3)を中火で1面2分ずつ焼きます。
5)4面しっかり焼けたら(A)を加えて照りが出るまで焼きます。
6)照りが出たら火を止めてバターを加えれば出来上がりです。

まとめ

おもチーズ肉巻きについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】お餅の絶品ハムカツの作り方を紹介!松本有美さんのレシピ
【土曜はナニする】餅のホワイトソースグラタンの作り方を紹介!松本有美さんのレシピ
【土曜はナニする】シルク餅 コンソメ風味の作り方を紹介!松本有美さんのレシピ
【土曜はナニする】やみつき♪麻婆もちの作り方を紹介!松本有美さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。