【土曜はナニする】やみつき♪麻婆もちの作り方を紹介!松本有美さんのレシピ

やみつき♪麻婆もち
2023年1月7日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「美味しさが膨らむ絶品お餅レシピ」を伝授!でやみつき♪麻婆もちの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のゆーママこと松本有美さんです。

やみつき♪麻婆もちのレシピ

やみつき♪麻婆もちの材料(2人分)

・切り餅:4個
・ごま油:大さじ1
・豚ひき肉:50g
・水:150ml
▼A
・しょうが(チューブ):適量
・にんにく(チューブ):適量
・豆板醤:80g
・鶏がらスープ(顆粒):少々
・焼肉のタレ:大さじ3

・万能ねぎ(小口切り):適宜
・粉山椒:適宜
・ラー油:適宜

やみつき♪麻婆もちの作り方

1)切り餅は6等分に切ります。
2)フライパンにごま油をひき、(1)を入れてごま油を絡めておきます。
3)焼き色がつくまで片面2分ほどずつ両面を焼きます。
4)火が通ったら取り出します。
5)同じフライパンに豚ひき肉を入れて半分ほど肉の色が変わるまで炒めます。
6)水、(A)、焼肉のタレで味を調え、ひと煮立ちさせます。
7)(4)の餅を加え、器に盛り付けます。
8)お好みで万能ねぎ、粉山椒、ラー油をかければ出来上がりです。

まとめ

やみつき♪麻婆もちについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】お餅の絶品ハムカツの作り方を紹介!松本有美さんのレシピ
【土曜はナニする】餅のホワイトソースグラタンの作り方を紹介!松本有美さんのレシピ
【土曜はナニする】シルク餅 コンソメ風味の作り方を紹介!松本有美さんのレシピ
【土曜はナニする】おもチーズ肉巻きの作り方を紹介!松本有美さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。