【きょうの料理】ミニトマトとザーサイの炊き込みご飯の作り方を紹介!藤井恵さんのレシピ

ミニトマトとザーサイの炊き込みご飯
2022年8月1日放送のきょうの料理は夏の太陽 トマトで元気!「どっさりトマトとなすのそぼろ煮」でミニトマトとザーサイの炊き込みご飯の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・管理栄養士の藤井恵さんです。

ミニトマトとザーサイの炊き込みご飯のレシピ

ミニトマトとザーサイの炊き込みご飯の材料(3~4人分)

・米:360ml(2合)
・ミニトマト:1パック(200g)
・ザーサイ(市販/味つき):80g
・干しえび:10g

・塩
・ごま油

ミニトマトとザーサイの炊き込みご飯の作り方

1)炊飯器の内釜に下処理した米と水360mlと共に入れて30分間以上おきます。
2)干しえびは粗く刻み、ザーサイはみじん切りにします。
3)ミニトマトはヘタを取っておきます。
3)(1)に塩小さじ1/2を加えて混ぜ、ザーサイ、干しえび、ミニトマトを順にのせます。
POINT:旨味の強いものから順に米の上にのせます。
4)ごま油小さじ2を回しかけて普通に炊きます。
5)炊き上がったらサックリと混ぜ、器に盛り付ければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

ミニトマトとザーサイの炊き込みご飯についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】トマトパスタの作り方を紹介!藤井恵さんのレシピ
【きょうの料理】トマト豆乳ポタージュの作り方を紹介!藤井恵さんのレシピ
【きょうの料理】トマトピュレの作り方を紹介!藤井恵さんのレシピ
【きょうの料理】どっさりトマトとなすのそぼろ煮の作り方を紹介!藤井恵さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。