【まる得マガジン】さばとトマト、野菜のパスタの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ

さばとトマト、野菜のパスタ
2022年5月2日放送のまる得マガジンは巨匠直伝!缶詰イタリアン(1)「さば水煮缶」でさばとトマト、野菜のパスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはRistorante ACQUA PAZZAオーナーシェフの日髙良実さんです。

さばとトマト、野菜のパスタのレシピ

さばとトマト、野菜のパスタの材料(2人分)

・湯:2ℓ
・塩:20g
・ジャガイモ:1個
・スパゲッティーニ:120g
・かぶ:1/2個
・ズッキーニ:1本
・ブロッコリー:1/2個

・フルーツトマト:2個
・塩:適量
・さば水煮缶:1缶(200g)

・オリーブ油:適量
・茹で汁:適量

さばとトマト、野菜のパスタの作り方

1)お湯に塩を加え、ひと口大に切ったジャガイモを茹でます。
2)スパゲッティーニも加え、茹でます。
3)パスタを茹でてから2分30秒後、食べやすく切ったかぶ、ズッキーニ、ブロッコリーを加えます。
POINT:鍋一つで茹でます。
4)ボウルにくし形のフルーツトマト、塩、さば水煮缶の身だけを加え、ボウルごと(3)のフタ代わりにのせます。
5)ボウルを少し持ち上げてさばをほぐしながら混ぜて温めます。
6)(5)に(3)のパスタと野菜を加え、パスタに具材を絡めるように混ぜます。
7)お好みの量のオリーブ油、茹で汁を加えて器に盛り付ければ出来上がりです。

詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

さばとトマト、野菜のパスタについてまとめました!
煮汁がソースになるそうです。
【まる得マガジン】さんまときのこのリゾットの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ
【まる得マガジン】鮭缶のパンツァネッラの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ
【まる得マガジン】赤インゲン豆とイカのトマト煮の作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ
【まる得マガジン】トンナートソースのアンティパストの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ
【まる得マガジン】帆立てのバニエットピエモンテーゼのパスタの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ
【まる得マガジン】オイルサーディンのパスタの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ
【まる得マガジン】コンビーフとグリーンピースピロタ風リゾットの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。