【まる得マガジン】さんまときのこのリゾットの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ

さんまときのこのリゾット
2022年5月12日放送のまる得マガジンは巨匠直伝!缶詰イタリアン(8)「さんまのかば焼き缶」でさんまときのこのリゾットの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはRistorante ACQUA PAZZAオーナーシェフの日髙良実さんです。

さんまときのこのリゾットのレシピ

さんまときのこのリゾットの材料(2人分)

・オリーブ油:適量
・玉ねぎ:適量
・米:120g
・白ワイン:50ml
・スープ:600ml
・きのこ(2~3種):計120g
・塩:適量
・さんまのかば焼き:1缶(100g)
・バター:20g
・パルミジャーノチーズ:適量

さんまときのこのリゾットの作り方

1)フライパンにオリーブ油をひき、みじん切りの玉ねぎを入れて火にかけ、米を加えて炒めます。
2)さらに白ワイン、スープを加えて煮ます。
3)別のフライパンにきのこを入れてサッと炒め、塩をふってさんまのかば焼きを加え、炒め合わせます。
4)(3)を(2)に加え、混ぜながら煮てバター加え、火を止めてからパルミジャーノチーズ加え、よく混ぜれば出来上がりです。

詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

さんまときのこのリゾットについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】鮭缶のパンツァネッラの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ
【まる得マガジン】赤インゲン豆とイカのトマト煮の作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ
【まる得マガジン】トンナートソースのアンティパストの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ
【まる得マガジン】帆立てのバニエットピエモンテーゼのパスタの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ
【まる得マガジン】オイルサーディンのパスタの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ
【まる得マガジン】コンビーフとグリーンピースピロタ風リゾットの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ
【まる得マガジン】さばとトマト、野菜のパスタの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。