【まる得マガジン】オイルサーディンのパスタの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ

オイルサーディンのパスタ
2022年5月4日放送のまる得マガジンは巨匠直伝!缶詰イタリアン(3)「オイルサーディン缶」でオイルサーディンのパスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはRistorante ACQUA PAZZAオーナーシェフの日髙良実さんです。

オイルサーディンのパスタのレシピ

オイルサーディンのパスタの材料(2人分)

・湯:2ℓ
・塩:20g
・スパゲティーニ:160g
・オイルサーディン缶:2缶(210g)
・しょう油:小さじ1~2
・細ねぎ:大さじ1
・レモン:1/2個

オイルサーディンのパスタの作り方

1)湯に塩を加えてスパゲティーニを茹でます。
▼ソースを作ります。
2)フライパンにオイルサーディン缶を油ごと入れてヘラで潰しながら炒めます。
3)オイルサーディンがカリカリになったらしょう油、パスタの茹で汁を加えます。
4)茹でたパスタを加えて和え、最後に小口切りの細ねぎ、レモン果汁加えて和えれば出来上がりです。

詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

オイルサーディンのパスタについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】さんまときのこのリゾットの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ
【まる得マガジン】鮭缶のパンツァネッラの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ
【まる得マガジン】赤インゲン豆とイカのトマト煮の作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ
【まる得マガジン】トンナートソースのアンティパストの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ
【まる得マガジン】帆立てのバニエットピエモンテーゼのパスタの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ
【まる得マガジン】コンビーフとグリーンピースピロタ風リゾットの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ
【まる得マガジン】さばとトマト、野菜のパスタの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。