【まる得マガジン】帆立てのバニエットピエモンテーゼのパスタの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ

帆立てのバニエットピエモンテーゼのパスタ
2022年5月5日放送のまる得マガジンは巨匠直伝!缶詰イタリアン(4)「帆立て缶」で帆立てのバニエットピエモンテーゼのパスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはRistorante ACQUA PAZZAオーナーシェフの日髙良実さんです。

帆立てのバニエットピエモンテーゼのパスタのレシピ

帆立てのバニエットピエモンテーゼのパスタの材料(2人分)

・湯:2l
・塩:20g
・スパゲティーニ:120g
▼ソース
・バゲット:35g
・パセリ:30g
・アンチョビ:3枚
・ケイパー(酢漬け):大さじ1
・赤ワインビネガー:大さじ1
・オリーブ油:適量
・帆立て貝柱の水煮缶:1缶(125g)

帆立てのバニエットピエモンテーゼのパスタの作り方

1)湯に塩を加えてスパゲティーニを茹でます。
▼ソースを作ります。
2)バゲットは水に浸しておき、柔らかくなったらフードプロセッサーにパセリ、アンチョビ、ケイパー、バゲットを入れます。
3)赤ワインビネガー、オリーブ油を加えて攪拌します。

4)茹で上がったパスタを氷水に浸して水気を切ります。
5)(3)に帆立て缶の汁だけを加えて攪拌したらソースの完成です。

6)ボウルにソース、帆立て缶の身、パスタを入れて和えれば出来上がりです。

詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

帆立てのバニエットピエモンテーゼのパスタについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】さんまときのこのリゾットの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ
【まる得マガジン】鮭缶のパンツァネッラの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ
【まる得マガジン】赤インゲン豆とイカのトマト煮の作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ
【まる得マガジン】トンナートソースのアンティパストの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ
【まる得マガジン】オイルサーディンのパスタの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ
【まる得マガジン】コンビーフとグリーンピースピロタ風リゾットの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ
【まる得マガジン】さばとトマト、野菜のパスタの作り方を紹介!日髙良実さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。