【きょうの料理】チーズタッカルビの作り方を紹介!上田淳子さんのレシピ

チーズタッカルビ
2022年3月8日放送のきょうの料理は上田淳子の新生活応援!悩まない晩ごはん 「レンジを味方に!」でチーズタッカルビの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の上田淳子さんです。

チーズタッカルビのレシピ

チーズタッカルビの材料(2人分)

・鶏もも肉(から揚げ用):8切れ(250g)
▼A
・コチュジャン:大さじ1+1/2
・しょう油:大さじ1/2
・ごま油:大さじ1/2
・おろしにんにく(市販/チューブタイプ):10cm分(小さじ1)

・キャベツ:1/6~1/5個(200g)
・玉ねぎ:1/2個(縦半分/100g)
・ピザ用チーズ50g

チーズタッカルビの作り方

1)鶏もも肉は食品トレイのまま余分な水気を切り、(A)を加えて絡めます。
2)耐熱皿にざく切りのキャベツ、1cm幅に切った玉ねぎ、鶏肉を重ならないように広げてのせます。
POINT:そのまま食卓に出せる耐熱の器を使えば洗い物が減らせます。

3)ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で5~7分加熱します。
4)肉にほぼ火が通って色が完全に変わったら一度取り出し、全体を均一に混ぜます。
5)ピザ用チーズを散らし、ラップをせずに再び電子レンジ(600W)で2~3分加熱すれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

チーズタッカルビについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】かぼちゃのバター蒸しの作り方を紹介!上田淳子さんのレシピ
【きょうの料理】切り干し大根のマリネの作り方を紹介!上田淳子さんのレシピ
【きょうの料理】さば缶チゲの作り方を紹介!上田淳子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了