スポンサードリンク




【きょうの料理】セロリの葉のベーコン炒めの作り方を紹介!山本麗子さんのレシピ

セロリの葉のベーコン炒めきょうの料理

セロリの葉のベーコン炒め
2021年11月23日放送のきょうの料理はとっておき!レシピリレー「捨てがちな○○で!」でセロリの葉のベーコン炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の山本麗子さんです。




セロリの葉のベーコン炒めのレシピ

セロリの葉のベーコン炒めの材料(2人分)

・セロリの葉:2~3本分(100g)
・ベーコン(薄切り):2枚(40g)
▼A
・酒:大さじ1
・しょうゆ:大さじ1/2
・顆粒チキンスープの素(中華風):小さじ1

・サラダ油
・黒こしょう(粗びき)

セロリの葉のベーコン炒めの作り方

1)セロリの葉はざく切りに、ベーコンは1cm幅の薄切りにします。
2)フライパンにサラダ油大さじ1/2を中火で熱し、ベーコンを炒めます。
3)焼き色がついてカリッとしてきたらセロリの葉を加え、しんなりとするまで30秒間ほど炒めます。
4)(A)を加えて混ぜ、黒こしょう少々をふれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

セロリの葉のベーコン炒めについてまとめました!
ご飯がススムおかずです。
【きょうの料理】野菜くずでホットケーキの作り方を紹介!ぐっち夫婦のレシピ
【きょうの料理】残りレモンでサラダチキンの作り方を紹介!髙井英克さんのレシピ
【きょうの料理】菜の芯のスパイス漬けの作り方を紹介!按田優子さんのレシピ
【きょうの料理】しいたけの軸のブルスケッタの作り方を紹介!有元葉子さんのレシピ
【きょうの料理】大根葉のしらすざんしょうの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました