スポンサードリンク




【きょうの料理】しいたけの軸のブルスケッタの作り方を紹介!有元葉子さんのレシピ

しいたけの軸のブルスケッタきょうの料理

しいたけの軸のブルスケッタ
2021年11月23日放送のきょうの料理はとっておき!レシピリレー「捨てがちな○○で!」でしいたけの軸のブルスケッタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の有元葉子さんです。




しいたけの軸のブルスケッタのレシピ

しいたけの軸のブルスケッタの材料(2人分)

・生しいたけの軸:(大)6~8枚分(30g)
・好みのパン(薄切り):2枚
・にんにく:1/2かけ
・パルメザンチーズ(すりおろす):適量

・オリーブ油
・塩

しいたけの軸のブルスケッタの作り方

1)生しいたけの軸は石づきを薄く切り落とし、なるべく細く裂きます。
2)フライパンにオリーブ油大さじ2を中火で熱し、裂いたしいたけの軸を炒めます。
3)しんなりとしたら塩少々で味を調え、火を止めます。
4)好みのパンはオーブントースターでカリッと焼きます。
5)にんにくの断面を表面にこすりつけ、お好みでオリーブ油かけて(3)を油ごとのせます。
6)パルメザンチーズを散らせば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

しいたけの軸のブルスケッタについてまとめました!
しいたけの軸はかさより好きです^^
【きょうの料理】セロリの葉のベーコン炒めの作り方を紹介!山本麗子さんのレシピ
【きょうの料理】野菜くずでホットケーキの作り方を紹介!ぐっち夫婦のレシピ
【きょうの料理】残りレモンでサラダチキンの作り方を紹介!髙井英克さんのレシピ
【きょうの料理】菜の芯のスパイス漬けの作り方を紹介!按田優子さんのレシピ
【きょうの料理】大根葉のしらすざんしょうの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました