スポンサードリンク




【きょうの料理】白菜の芯のスパイス漬けの作り方を紹介!按田優子さんのレシピ

白菜の芯のスパイス漬けきょうの料理

白菜の芯のスパイス漬け
2021年11月23日放送のきょうの料理はとっておき!レシピリレー「捨てがちな○○で!」で白菜の芯のスパイス漬けの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは按田餃子店主・保存食研究家の按田優子さんです。




白菜の芯のスパイス漬けのレシピ

白菜の芯のスパイス漬けの材料(作りやすい分量)

・白菜(芯や軸、外葉など):200g

・レーズン:大さじ2
・塩:小さじ1
・クミンシード:少々

白菜の芯のスパイス漬けの作り方

1)白菜は大きめのひと口大に切ります。
2)ジッパー付き保存袋に(1)、レーズン、塩、クミンシードを入れます。
POINT:レーズンの甘みで発酵が進み、味に奥行きが出ます。

3)全体を軽く揉んで空気を抜き、常温にひと晩以上おきます。
4)好みの味になったら冷蔵庫で保存すれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

白菜の芯のスパイス漬けについてまとめました!
キャベツの芯でも出来るそうです。
【きょうの料理】セロリの葉のベーコン炒めの作り方を紹介!山本麗子さんのレシピ
【きょうの料理】野菜くずでホットケーキの作り方を紹介!ぐっち夫婦のレシピ
【きょうの料理】残りレモンでサラダチキンの作り方を紹介!髙井英克さんのレシピ
【きょうの料理】しいたけの軸のブルスケッタの作り方を紹介!有元葉子さんのレシピ
【きょうの料理】大根葉のしらすざんしょうの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました