スポンサードリンク




【きょうの料理】ナッツ&チョコのカップマドレーヌの作り方を紹介!小林かなえさんのレシピ

ナッツ&チョコのカップマドレーヌきょうの料理

ナッツ&チョコのカップマドレーヌ
2021年11月19日放送のきょうの料理は 「いちおしスイーツ 混ぜるだけ!はちみつカップマドレーヌ」でナッツ&チョコのカップマドレーヌの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは洋菓子研究家の小林かなえさんです。




ナッツ&チョコのカップマドレーヌのレシピ

ナッツ&チョコのカップマドレーヌの材料(4個分)

・はちみつカップマドレーヌ:4個
・生クリーム:100mL
・製菓用チョコレート(スイート):30g
▼トッピング
・好みのナッツ(無塩):適量
・製菓用チョコレート(スイート):適量

ナッツ&チョコのカップマドレーヌの作り方

1)鍋に生クリームを入れて、強火で沸騰させます。
2)耐熱ボウルに製菓用チョコレートを入れ、(1)の生クリームを静かに注ぎ入れます。
3)ゴムベラでチョコレートが溶けるまで混ぜ合わせ、粗熱が取れたらラップをして冷蔵庫でひと晩冷やします。
4)(3)をハンドミキサーでしっかりとツノが立つまで堅めに泡立てます。
5)口金をつけた絞り出し袋に(4)を入れ、はちみつカップマドレーヌの上に外側から中心に向かって絞ります。
6)トッピングの製菓用チョコレートは湯煎にかけて滑らかに溶かします。
7)好みのナッツをのせ、上から溶かしたチョコレートをスプーンでかければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

ナッツ&チョコのカップマドレーヌについてまとめました!
はちみつカップマドレーヌを作ったらお試しください。
【きょうの料理】フルーツ&生クリームのカップマドレーヌの作り方を紹介!小林かなえさんのレシピ
【きょうの料理】はちみつカップマドレーヌの作り方を紹介!小林かなえさんのレシピ
【きょうの料理】バナナたっぷりブラウニーの作り方を紹介!小林かなえさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました