スポンサードリンク




【きょうの料理】はちみつカップマドレーヌの作り方を紹介!小林かなえさんのレシピ

はちみつカップマドレーヌきょうの料理

はちみつカップマドレーヌ
2021年11月19日放送のきょうの料理は 「いちおしスイーツ 混ぜるだけ!はちみつカップマドレーヌ」ではちみつカップマドレーヌの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは洋菓子研究家の小林かなえさんです。




はちみつカップマドレーヌのレシピ

はちみつカップマドレーヌの材料(直径5cm、高さ4cmの耐熱・耐油の紙カップ5~6個分)

・はちみつ:15g
・卵:1個
・グラニュー糖:40g
・バター(食塩不使用):60g
▼A
・薄力粉:50g
・ベーキングパウダー:3g

はちみつカップマドレーヌの作り方

1)ボウルに卵を割り入れ、泡立て器で溶きます。
2)グラニュー糖(40g)を加えてすり混ぜます。
POINT:泡立てないようにし、しっとりとした生地にします。

3)混ざったら、はちみつを加えてさらに混ぜます。
4)合わせた(A)を目の細かいザルで(3)にふるい入れ、混ぜます。
5)混ざったら、溶かしバターを加え、全体が馴染むまで混ぜます。
6)紙カップに生地を8分目まで流し入れ、天板に間隔を空けて並べて180~200℃に温めたオーブンで12分間ほど焼けば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

はちみつカップマドレーヌについてまとめました!
今回の量の3倍までは作れるそうです。
【きょうの料理】ナッツ&チョコのカップマドレーヌの作り方を紹介!小林かなえさんのレシピ
【きょうの料理】フルーツ&生クリームのカップマドレーヌの作り方を紹介!小林かなえさんのレシピ
【きょうの料理】バナナたっぷりブラウニーの作り方を紹介!小林かなえさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました