【きょうの料理】フルーツ&生クリームのカップマドレーヌの作り方を紹介!小林かなえさんのレシピ

フルーツ&生クリームのカップマドレーヌ
2021年11月19日放送のきょうの料理は 「いちおしスイーツ 混ぜるだけ!はちみつカップマドレーヌ」でフルーツ&生クリームのカップマドレーヌの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは洋菓子研究家の小林かなえさんです。

フルーツ&生クリームのカップマドレーヌのレシピ

フルーツ&生クリームのカップマドレーヌの材料(4個分)

・はちみつカップマドレーヌ:4個
・生クリーム:100mL
・グラニュー糖:20g
・好みのフルーツ:適量

フルーツ&生クリームのカップマドレーヌの作り方

1)ボウルに生クリーム、グラニュー糖を入れ、ボウルの底を氷水に当てながらハンドミキサーでしっかりとツノが立つまで泡立てます。
2)口金をつけた絞り出し袋に(1)の生クリームを入れ、はちみつカップマドレーヌの上に外側から中心に向かって絞ります。
POINT:中央を高くし、見栄えよくします。

3)好みのフルーツをのせれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

フルーツ&生クリームのカップマドレーヌについてまとめました!
はちみつカップマドレーヌを作ったらお試しください。
【きょうの料理】ナッツ&チョコのカップマドレーヌの作り方を紹介!小林かなえさんのレシピ
【きょうの料理】はちみつカップマドレーヌの作り方を紹介!小林かなえさんのレシピ
【きょうの料理】バナナたっぷりブラウニーの作り方を紹介!小林かなえさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。