スポンサードリンク




【平野レミの早わざレシピ】さんまの骨抜きパスタの作り方を紹介!

さんまの骨抜きパスタレシピ

さんまの骨抜きパスタ
2021年9月23日放送の平野レミの早わざレシピは2021秋でさんまの骨抜きパスタの作り方について紹介してくれました!
教えてくれたのは料理愛好家の平野レミさんです。




さんまの骨抜きパスタのレシピ

さんまの骨抜きパスタの材料(4人分)

・さんま:2匹
▼A
・ハーブ塩:小さじ1/2
・黒こしょう:適量
・小麦粉:適量
・オリーブ油:大さじ4
▼B
・赤とうがらし(輪切り):1本分
にんにく(みじん切り):小さじ2
▼C
・玉ねぎ(薄切り):100g
・なす(8mm厚さの半月切り):2本(150g)
▼D
・トマト(中・ザク切り):完熟2個(300g)
・水:カップ2+1/2(500ml)
・ハーブ塩:小さじ2
・オイスターソース:小さじ1

・スパゲッティ(3分茹でのもの):200g
・輪切りのすだち:1個
・すだち(4等分に切る):1個
・ホットペッパーソース:適量

さんまの骨抜きパスタの作り方

1)さんまはハーブ塩、黒こしょうをふり、小麦粉をまぶします。
2)フライパンにオリーブ油を熱し、さんまを中火で両面しっかり焼いて取り出します。
3)粗熱が取れたら、頭を持って骨を引き抜きます。
4)(2)に(B)の赤とうがらし、にんにくを入れて炒めます。
5)香りが出たら(C)の玉ねぎ、なすを加えます。
6)野菜がしんなりしたら(D)のトマト、水(カップ2+1/2(500ml))・ハーブ塩、オイスターソース(小さじ1)を加えます。
7)煮立ったら半分に折ったスパッゲッティ200gを加え、フタをして2分間、フタを取って3分間、混ぜながら汁を吸わせて煮ます。
8)器に盛り付け、(2)のさんまをのせて輪切りのすだちをトッピングします。
9)すだちの絞り汁をかけ、お好みでホットペッパーソースをふれば出来上がりです。

まとめ

さんまの骨抜きパスタについてまとめました!
フライパン1つで出来きます。
今回の平野レミの早わざレシピ2021秋の一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました