【ジョブチューン】赤だし味噌バターコーンミートソースの作り方!山田剛嗣さんのレシピ

赤だし味噌バターコーンミートソース
2022年年12月11日放送のジョブチューンは超一流料理人!パスタソースアレンジバトルで旨味の三重奏!赤だし味噌バターコーンミートソースのレシピについて紹介してくれました!
教えてくれたのは料理人・コンサルタントの山田剛嗣さんです。

赤だし味噌バターコーンミートソースのレシピ

赤だし味噌バターコーンミートソースの材料(1人分

・トマトの果肉たっぷりのミートソース(マ・マー):1袋
・パスタ(1.8mm):160g
・バター:40g
・コーン:150g
・水:50ml
・赤だし味噌:50g
・粉チーズ:30g
▼追いバター
・バター:20g
・田楽味噌:10g
・粉チーズ:5g

赤だし味噌バターコーンミートソースの作り方

1)沸騰したお湯2Lに塩15g、パスタを入れて表示時間通りに茹でます。
2)熱したフライパンにバターとコーンを入れて炒め、水、赤だし味噌を加えて混ぜ合わせます。
3)味噌が溶けたらミキサーにかけ、粉チーズを加えてピューレ状にします。
プロのワザ:ピューレ状にすることでミートソースと一体感が出ます。
4)フライパンにミートソースと(3)を入れ、混ぜ合わせて加熱します。
プロのワザ:合わせることで深み・コク・まとまり感が出ます。
5)(1)のパスタを加えてソースに絡めてから器に盛り付けます。
6)ボウルにバター入れてクリーム状になるまで練ります。
7)田楽味噌、粉チーズを加えてよく混ぜ合わせてからスプーンで成型します。
8)(5)に(7)をのせれば出来上がりです。

まとめ

赤だし味噌バターコーンミートソースについてまとめました!
お試しください。
【ジョブチューン】イカの塩辛を使った絶品コクうまパスタの作り方!弓削啓太さんのレシピ
【ジョブチューン】いちごを使ったシチリア風パスタの作り方!北野敏庸さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。