スポンサードリンク




【OH!ソレ!み~よ】野菜たっぷり2種の玄米リゾットの作り方を紹介!元川篤さんのレシピ

野菜たっぷり2種の玄米リゾット レシピ

野菜たっぷり2種の玄米リゾット
2021年1月16日放送のモモコのOH!ソレ!み~よ!は元川篤さんのお手軽料理で野菜たっぷり2種の玄米リゾットの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは「Genji」のの元川篤さんです。




野菜たっぷり2種の玄米リゾットのレシピ

野菜たっぷり2種の玄米リゾットの材料(2人分)

・玄米:110g(白米でも可)
・にんにく:5g
・タピオカ:40g
・オリーブオイル:20g
・玉ねぎ:20g
・にんじん:20g
・ズッキーニ:20g
・マッシュルーム:20g
・パプリカ(赤・黄):20g
・昆布茶:5g
・水:100g
・片栗粉:少々
・サラダセロリ:少々

野菜たっぷり2種の玄米リゾットの作り方

1)炊いた玄米を水で洗って片栗粉をつけて180℃の油で4~5分揚げます。
POINT:玄米を揚げることでカリカリ食感に!

2)細かく刻んだにんにく、玉ねぎをオリーブオイルで軽く炒めます。
3)残りの細かく刻んだ野菜もすべて加えて炒めます。
4)水、昆布茶、玄米、戻しておいたタピオカを加えて5分ほど水分がなくなるまで煮詰めます。
POINT:昆布茶を使うことで他の調味料を使うことなく調理できます。
POINT:タピオカを入れることでもちもち食感もプラス!

5)器に盛り付け、揚げた玄米をふりかけてサラダセロリを添えれば出来上がりです。

まとめ

野菜たっぷり2種の玄米リゾットについてまとめました!
玄米の食感が違うと思うので面白いリゾットだと思いました。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました