スポンサードリンク




【林修の今でしょ講座】牛乳フルーツ寒天の作り方を紹介!疲労回復レシピ

牛乳フルーツ寒天レシピ

牛乳フルーツ寒天
2021年3月9日放送の林修の今でしょ講座は今大人気の3大ミルク栄養対決で牛乳フルーツ寒天の作り方について紹介されました!




牛乳フルーツ寒天のレシピ

牛乳フルーツ寒天の材料

・お好みの缶詰フルーツとバナナ(角切り):合わせて500g
・寒天

牛乳フルーツ寒天の作り方

1)鍋に水と寒天を入れて中火にかけます。
2)砂糖、牛乳を加え、加熱したらフルーツを入れます。
3)牛乳パックを氷水で冷やしながらフルーツを入れます。
必ず冷やしながら行ってください。
POINT:フルーツが1か所に固まらないよう少しずつ入れます。

4)(3)を冷蔵庫で2時間冷やせば出来上がりです。
POINT:牛乳パックの上部を切り開くと簡単に出てきます。

まとめ

牛乳フルーツ寒天についてまとめました!
日本獣医生命科大学教授の戸塚護先生によると、牛乳に多く含まれているビタミンB群、フルーツにはビタミンCが含まれており、その組み合わせが疲労回復におすすめだそうです。
【林修の今でしょ講座】アーモンドミルク味噌汁の作り方を紹介!音仲紗良さんのレシピ
【林修の今でしょ講座】フレンチ味噌豆乳ラーメンの作り方を紹介!頭痛対策レシピ
【林修の今でしょ講座】豆乳味噌汁の作り方を紹介!エドワード・ヘイムズさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました